人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびのび生きる

【イベント告知】2012/3/20(火・祝)“居場所”ってなぁに?~まなび∞カフェvol.5~ #newdekiru #mm_cafe

Q.“居場所”を感じたことはありますか?

ふだん何気なく使ったり、耳にしたりする“居場所”というコトバ。


今ふと、立ち止まって考える。


自分の“居場所”は どこだろう?

そもそも“居場所”って なんだろう?


生まれてから今日までこの社会の中で
どうやって“居場所”を見つけてきたんだっけ?

   。

   。

   。

“居場所”について、ちょっと考えてみたいあなたへ。まなび∞カフェvol.5への招待状をお送りします♪

∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞

      “居場所”ってなぁに?~まなび∞カフェvol.5~
   2012.3.20(Tue.)@京都リサーチパーク町家スタジオ
          あなたと“居場所”を考えたい。

∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞

【まなび∞(むげんだい)カフェって何?】
まなび∞カフェは、
“日々感じる思いをハッピーなものから言葉にしにくいものまでじっくり語り合える場がほしい!”
そんな思いから始まった対話ワークショップです。

“自分の思いをことばにして話してみたい”
“ふと浮かんだ素朴なギモンを誰かと一緒に考えたい”
“だけど、話をできる人はいないし、機会もない……” ―そんなふうに思っているあなたに是非来てほしいイベントです。

【イベント告知】2012/3/20(火・祝)“居場所”ってなぁに?~まなび∞カフェvol.5~ #newdekiru #mm_cafe_e0229108_1364562.jpg

おかげさまで今回で5回目の開催となります。
vol.1~vol.4まで性別・年齢・立場をこえたいろんな方にご参加頂いています。
(前回開催の様子はこちらの記事に☆⇒「“はたらきたい”の伝え方?~まなび∞カフェvol.4~」の様子を写真でお届けします。

【まなび∞カフェvol.5では、なにするの?】
まなび∞カフェは、参加者全員でいくつかの問いについて自問自答するワークから始まります。
【イベント告知】2012/3/20(火・祝)“居場所”ってなぁに?~まなび∞カフェvol.5~ #newdekiru #mm_cafe_e0229108_1374314.jpg

あなたの「居場所」について感じ考えたい気持ちをみんなで受け止める場をつくっていきます。

みなさんのご参加を心からお待ちしております!(^▽^)/

【イベント告知】2012/3/20(火・祝)“居場所”ってなぁに?~まなび∞カフェvol.5~ #newdekiru #mm_cafe_e0229108_1371464.jpg

== まなび∞カフェ vol.5 開催概要===============================

 □日 時:2012年3月20日(火・祝)13:00〜18:00(12:30受付スタート)
 □会 場:京都リサーチパーク町家スタジオ(http://www.krp-machiya.co.jp/access.html
 □交通アクセス:〒602-8233 京都市上京区葭屋町通中立売上る福大明神町128
 ●JR京都駅から
  市バス(9系統・快速9系統・50系統)
  堀川中立売 下車 徒歩1分
 ●地下鉄烏丸線今出川から
  徒歩20分
 ※駐車場はございません。できるだけ電車・バスを利用してお越し下さい。
   お車の方は近くのコインパーキングをご利用下さい。
 □定 員:25名
 □参加費:1500円(施設使用費、飲食費、運営費込み)※2回目以上の参加者の方は1000円!
 □タイムテーブル
  12:30 ― 13:00 受付
  13:00 ― 13:05 オープニング
  13:05 ― 17:30 「“居場所”ってなぁに?」
  17:30 ― 18:00 エンディング
  ※合間に適宜休憩時間を設けます。

 ★お申し込みはこちらから
 こちらのフォームから必要事項をご入力の上お申し込みくださいませ^^
 フォームが使用できない場合は、newdekiru★gmail.com まで(★を@にかえて)
 ①お名前、②携帯電話の番号、③ご所属、④参加したいと思った動機・きっかけを明記の上
 件名を「まなび∞カフェvol.5参加希望」としてメールをお送りください(^^)/

================================================

【すべてのお問い合わせ先】
任意団体できるやりたい,NEWDEKIRU
代表:吉田美奈子(twitter:MinakoYoshida)
Mail:newdekiru★gmail.com(★→@)
by new_dekiru | 2012-02-14 21:05 | DEKIRU

吉田美奈子
by new_dekiru

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな